老健OTの徒然日記

介護老人保健施設で働く作業療法士(OT)が感じたこと考えたことをツラツラと書いてます

【はじめに】このブログについて

初めましてー。

このブログに興味を持って頂いてありがとうございます。

このブログは、

 ①経験年数8年を超えた

 ②現役の作業療法士(OT)が

 ③今の職場(介護老人保健施設)で

 ④感じたことや考えたことを

徒然なるままに書いていくブログです。

 

完全なる自己満足ですね(笑)

あくまで私の経験や価値観に基づく勝手なお話がほとんどです。

職場である老健も場所や規模によって千差万別なので、私がここでチラホラと出す情報が全てではありません。

 

こんな所もあるんだな、こんなこと考える人がいるんだなってくらいの気持ちで見てもらえると嬉しいです。

後は今後、老健に実習にいく学生さんにとってちょっとでも参考になれば嬉しいかなぁって思ってます。

 

と、言うわけで。

更新も不定期になることが多いですが、気の向くままに書き続けていけたらいいなと思ってます。

 

とりあえず次はちょいと細かい自己紹介でもしましょうか(笑)